貴方の声が聴きたい

私から貴方へ、貴方から私へ、そんなブログになれば良いのではないでしょうか。

ポテトサラダに本当にきゅうりは必要なのか?

私がポテトサラダの美味さに気付いたのは、コンビニ弁当が始まりだった気がする。 コンビニやスーパーの弁当を食べている内に、店に売られている袋に入ったポテトサラダを買うようになった。 私のポテサラ熱は高まり、美味いポテサラが食べられるお店を探す…

オンラインゲームトラブル 14歳が200万円課金

近年、オンラインゲームトラブルが増加しているようです。 オンラインゲーム相談急増 国民生活センター、北海道内で200万円請求例も−北海道新聞[暮らし・話題] 数年前にも、GREE等が問題になりましたが、近頃では、テレビのCM等でも見かけるように…

REAL STYLE 白黒歌合戦

今日はYOUTUBEで白黒歌合戦がやってました。 リアルタイムでは見てませんが、私の好きな川畑要さんが出演していた部分だけ見ました。 なんと黒組のトップバッター。 REAL STYLEという曲、曲自体はまずまずな気がしますが、やはり川畑要さん…

最悪の事態を考える

幸せについて考えることは多々あるかと思いますが、最悪の事態を考えた事はあるでしょうか。 某アンケートに回答していたところ、こんな質問があり、考えさせられました。 幸せに辿り着く人生は難しいかもしれませんが、最悪の事態を回避し続ける人生は結構…

明日晴れるかな ~マイクなしの声とギターで~

今回歌ったのは 「明日晴れるかな」 桑田佳祐 マイクなしの歌声というのは恐ろしいくらい恥ずかしいものです。 ギターの音がまだあるから良いものの、プロの人でアカペラなんていう人がいますが、よくやるなと思います。 この歌はとても歌いやすいのですが、…

カラオケ世界大会で日本人が優勝 さだまさし熱唱

フィンランド南部ラッベーンランタで行われた「カラオケ世界大会2013」決勝戦で、日本代表として出場した東京都の早大職員田中照久(33)さんが男性部門で優勝したそうです。 カラオケ世界大会で日本人が優勝 さだまさしを熱唱 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サ…

松山行きフェリー 旅先で聞きたい曲

言い訳ですが、聞き込みが甘く、結構音を外してます。 この「松山行きフェリー」は裏声と地声の切り替えががポイントです。 村下孝蔵さんの歌は歌いやすそうで難しいのです。 声のイメージだけで歌うと、歌った時にこんなに音高かったんだと驚きます。 村下…

悲しみにさよならさよならさよなら

歌いやすいが奥が深い、安全地帯の「悲しみにさよなら」を歌いました。 この曲のポイントは、強弱をしっかりつけることではないでしょうか。 まず、この曲で声が出ないというのは考えにくい、いや・・・ もしかしたら、「微笑んで見つめて」のめての部分が出…

人工音声ですべらない話をしたらという実験。

すべらない話は誰が話してもすべらないのかという実験をしていたのですが、改めて動画を見てみると、やっぱり面白いです。 特にこの話を知っている人であれば、笑えるかもしれません。 もしかしたら、私のツボがおかしいということも十分に考えられますが・…

天国は待ってくれる。

遂に歌ってしまいました 。 曲は、私の好きな清木場俊介さんの「天国は待ってくれる」です。 投稿したきっかけは、どうせ死んでしまったら何も残らないのなら、こうした動画に残してしまえと思ったからです。 死んでしまったらと天国は待ってくれる、なんだ…

メガバンクのATM手数料、来春値上げ 消費増税分を上乗せ検討。

景気回復をあまり実感が出来ない中での増税が決まり、2ヶ月が経とうとしてますが、いよいよ銀行が動きました。 三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行のメガバンク3行が、2014年4月に消費税が5%から8%に増税されるのにあわせ、ATMの利用手数料を値上…

すべらない話は誰が話してもすべらないのか。

ちょっとした実験をしてみようと思い、作った動画です。 こうして聞いてみると、やはり、その人が話すから面白いのかなと思いました。 歌と同じでしょうか。 持ち歌と同じで、持ち話というのもあるのでしょうか。 すべらない話も文章にしてみると、結構ひど…

髪の毛のテイクアウト

本日、美容院に行った時に、ふと思ったのですが、切った髪を持ち帰る人はいるのでしょうか。 髪は自分のものですから、当然持ち帰る権利はあると思います。 美容師さんは当然のことのように捨てていますが、良く考えてみれば、私は捨ててくれとは一度も言っ…

20代ニコチン依存症に朗報。禁煙治療が保険適用になります。

厚生労働省が、来年度の診療報酬改定で、20歳代のニコチン依存症患者を対象にした治療の保険適用を決めたようです。 2006年から服薬の治療も対象になっていたようですが、対象が1日に吸うたばこの本数に喫煙年数をかけた数値が200以上の患者だったようで、20…

3歳児がポルシェに乗る!

車の好きな方には衝撃のニュースです。 免許が3歳から取得出来る国が誕生したのか、いえ、ポルシェがキッズ用の自転車を発売するようです。 小さい時からポルシェに乗ってもらい、将来、買ってもらうというLEGO作戦をとるということでしょうか。 ポルシェに…

食品サンプル調査  ~食べて、報酬、二度美味しい!~

新しい動画をUPしました! 食品サンプル調査という動画です。 なかなか面白いアンケート調査です。 食べられて、ちょっとした報酬もあって、二度美味しいのです。 東証一部上場企業のマクロミルが運営しているアンケートなので、安心して利用できます。 1…

愛をこめて花束を

段々寒くなってきました。 先月の季節外れの真夏日が嘘のようです。 もうコート着ても良いのではないか・・・しかし、周りを見渡すとそんなに着込んでいる人はいない。皆間違えたなと思いながら体を震わせていたわけですが、11月と言えば結婚式ですね。 11月…

ルーキー

初めまして 誰に向けて初めましてなのかわかりませんが、ブログを書き始めます。 街に溢れる音楽の話や日常生活の話等、思いつくままに書いていきたいと思います。 歌を歌うのが好きなので、勢いで動画を載せてしまうかもしれませんがご容赦ください。 最初…