貴方の声が聴きたい

私から貴方へ、貴方から私へ、そんなブログになれば良いのではないでしょうか。

2013-11-17から1日間の記事一覧

すべらない話は誰が話してもすべらないのか。

ちょっとした実験をしてみようと思い、作った動画です。 こうして聞いてみると、やはり、その人が話すから面白いのかなと思いました。 歌と同じでしょうか。 持ち歌と同じで、持ち話というのもあるのでしょうか。 すべらない話も文章にしてみると、結構ひど…

髪の毛のテイクアウト

本日、美容院に行った時に、ふと思ったのですが、切った髪を持ち帰る人はいるのでしょうか。 髪は自分のものですから、当然持ち帰る権利はあると思います。 美容師さんは当然のことのように捨てていますが、良く考えてみれば、私は捨ててくれとは一度も言っ…

20代ニコチン依存症に朗報。禁煙治療が保険適用になります。

厚生労働省が、来年度の診療報酬改定で、20歳代のニコチン依存症患者を対象にした治療の保険適用を決めたようです。 2006年から服薬の治療も対象になっていたようですが、対象が1日に吸うたばこの本数に喫煙年数をかけた数値が200以上の患者だったようで、20…

3歳児がポルシェに乗る!

車の好きな方には衝撃のニュースです。 免許が3歳から取得出来る国が誕生したのか、いえ、ポルシェがキッズ用の自転車を発売するようです。 小さい時からポルシェに乗ってもらい、将来、買ってもらうというLEGO作戦をとるということでしょうか。 ポルシェに…

食品サンプル調査  ~食べて、報酬、二度美味しい!~

新しい動画をUPしました! 食品サンプル調査という動画です。 なかなか面白いアンケート調査です。 食べられて、ちょっとした報酬もあって、二度美味しいのです。 東証一部上場企業のマクロミルが運営しているアンケートなので、安心して利用できます。 1…