貴方の声が聴きたい

私から貴方へ、貴方から私へ、そんなブログになれば良いのではないでしょうか。

悲しみにさよならさよならさよなら

歌いやすいが奥が深い、安全地帯の「悲しみにさよなら」を歌いました。

この曲のポイントは、強弱をしっかりつけることではないでしょうか。

まず、この曲で声が出ないというのは考えにくい、いや・・・

もしかしたら、「微笑んで見つめて」のめての部分が出ない方がいるかもしれません。

というより、私も昔は出なかったかもしれません。

 

この曲は初めてカラオケで歌ったのですが、後で自分が歌ったのを聞いてみて、淡々と歌ってしまったかなと少し後悔してます。

玉置浩二さんは声が出るからという理由だけで歌うと失敗する歌手の一人ではないでしょうか。

こういう歌手は浜田省吾さんもそうですね。

 

このような人達は声の質と表現力が人の心を惹きつけるのでしょう。

 

しかし、カラオケ練習にはもってこいです。