貴方の声が聴きたい

私から貴方へ、貴方から私へ、そんなブログになれば良いのではないでしょうか。

松山行きフェリー 旅先で聞きたい曲

言い訳ですが、聞き込みが甘く、結構音を外してます。

この「松山行きフェリー」裏声と地声の切り替えががポイントです。

村下孝蔵さんの歌は歌いやすそうで難しいのです。

声のイメージだけで歌うと、歌った時にこんなに音高かったんだと驚きます。

村下孝蔵さんの曲で有名な「踊り子」「初恋」もそんな曲です。

歌った時に、あれ、結構高くないですかと思うのです。

この曲に関しては高い声が出せないと感じている人にとっては難しいかもしれません。

しかし、良い曲です。そして、良い声です。松山行きフェリーは旅先で聞きたい曲です。

残念ながら、私の世代には村下孝蔵さんという人すら知らない人がほとんどですので、カラオケ行っても歌う機会はないのですが・・・

やはり、親の影響等がなければ、生まれる前の曲はあまり知らないものですよね。