貴方の声が聴きたい

私から貴方へ、貴方から私へ、そんなブログになれば良いのではないでしょうか。

明日晴れるかな ~マイクなしの声とギターで~

今回歌ったのは

明日晴れるかな 桑田佳祐

 

マイクなしの歌声というのは恐ろしいくらい恥ずかしいものです。

ギターの音がまだあるから良いものの、プロの人でアカペラなんていう人がいますが、よくやるなと思います。

この歌はとても歌いやすいのですが、単調な曲なので、音を取りに行くような無難な歌い方をすると、余計単調な曲になってしまいます。

強弱を意識して歌った方が良くなると思います。

 

まあ、歌はさておき、写真に見入ってしまう動画ができました。

明日晴れるかなという曲に合わせて、雨が降っている写真にしてみたのですが、なかなかツッコミ所のある写真ではないかなと思います。

「これが運命でしょうか」の歌詞の部分にこれまた良い写真だったと思います。