貴方の声が聴きたい

私から貴方へ、貴方から私へ、そんなブログになれば良いのではないでしょうか。

オンラインゲームトラブル 14歳が200万円課金

近年、オンラインゲームトラブルが増加しているようです。

オンラインゲーム相談急増 国民生活センター、北海道内で200万円請求例も−北海道新聞[暮らし・話題]

数年前にも、GREE等が問題になりましたが、近頃では、テレビのCM等でも見かけるようになったり、ガンホー・オンライン・エンターテイメント発のパズドラの大ヒットもあり、オンラインゲームがより身近なものになっています。

今年は、未成年利用者の相談が42%と大きく増加しているようです。

4歳の男児が2日間で10万円、9歳の男児が親が捨てたクレジットカードを利用して12万円等、問題は深刻です。

 

しかし、親のカードを利用するとは近頃の子供達は恐ろしいですね。

4歳の男児の例は、親の携帯を利用したとして、会社側に対策を講じてもらいたいものですが、9歳の子の例等、親のクレジットカードを勝手に利用するというのは、消費者側にも落ち度があるのではないでしょうか。

 

14歳で200万円なんて身内であれ、訴えてよいレベルではないでしょうか。

しかし、日本のアプリの売上が世界一なんてニュースが出てましたが、それだけ日本が豊かだということですね。