貴方の声が聴きたい

私から貴方へ、貴方から私へ、そんなブログになれば良いのではないでしょうか。

ポテトサラダに本当にきゅうりは必要なのか?

私がポテトサラダの美味さに気付いたのは、コンビニ弁当が始まりだった気がする。

 

コンビニやスーパーの弁当を食べている内に、店に売られている袋に入ったポテトサラダを買うようになった。

 

私のポテサラ熱は高まり、美味いポテサラが食べられるお店を探すようになったが、そこで驚愕の事実が判明した。

 

ポテトサラダにはきゅうりが入っている・・・

 

私の大嫌いな食べ物。 

食感も悪く、何より味が最悪で、世界一栄養のない野菜としてWikipediaにも記載されていて、食べる価値が全く見出せない食べ物。

 

大好きだと思っていたものに、大嫌いなものが入っていた。

 

しかし、ポテトサラダに本当にきゅうりは必要なのだろうか。 

 

きゅうりが大好きな人ならともかく、どちらでも良いと考えている人は、これを機にポテトサラダからきゅうりを外してみてはどうだろうか。

 

新しいポテトサラダの美味しさを発見できるかもしれない。